発表会(06/01)

先日は合同の発表会でした。

私の生徒さんも10人ほど参加させていただき、
皆さん楽しそうに演奏できたみたいでよかったです!

学生を終えてから、ピアノを教え始めてまだ数年。
先生としてはまだまだひよっこです。

フランス語で、誰かのレッスンを受けることを、

Je travaille avec 〇〇(私は〇〇先生と一緒に勉強する)と言いますが、

教えているというよりは、生徒と同じ目線で一緒に勉強している気持ちでいます。
先生というよりは、すこーし先輩なだけ。
一緒に悩み、一緒に笑い、一緒に楽しむ。

これからも生徒さんたちと一緒に成長していければなぁと思います。

classconcert02

発表会終了後にみんなでピース!楽しい思い出になったね!!