ジャズ(07/30)

jazz-book

私の母は若い頃ジャズを専攻していたので、我が家にはたくさんのジャズの楽譜があります。

私はクラシックに進みましたが、ジャズは小さい頃から身近な存在でした。

チックコリアのスペインや、ラ・フィエスタ、超かっこよくて、一度は弾いてみたいのですが、
さすがにこんな風には弾けないなぁ(笑)

この楽譜は70年代の彼らの演奏のimprovisationを写譜したものみたいですが、
クラシックどっぷりの私が見ると、わけわかめです…(笑) ヨメナイ、ヒケナイ…(笑)

ガーシュウィンやカプースチンを弾くのに、ジャズの理論を勉強していると、もっと分かって面白いんだろうなぁ…!