生徒たちの活躍(11/03)

久しぶりの投稿になってしまいました。

リサイタルや、コンサート、オペラの稽古などなど、毎日怒涛のように過ぎ去っていきますが、
その中でも生徒さんたちが着々と力をつけてきています。

 

ピティナ・ピアノ・コンペティション 小学2年生 予選奨励賞
ベーテン音楽コンクール 未就学児 地区予選銅賞 地区本選出場
日本クラシック音楽コンクール 小学2年生 予選通過 本選出場
ブルグミュラーコンクール 小学3年生 予選優秀賞 ファイナル出場
ブルグミュラーコンクール 未就学児 予選奨励賞
ブルグミュラーコンクール 小学4年生 予選奨励賞

 

ステージに立つと、普段のレッスンでは学べないことがたくさん吸収でき、一回りも二回りも成長できるので、
機会があれば積極的におすすめしています。

コンクーに初めてチャレンジする子がほとんどでしたが、みんなステージを楽しめたみたいで、頼もしいです。

コンクールの結果は水物。上手く弾けても、いい結果が出るとは限りません。
どんな結果であれ、自分のベストが尽くせて、そのステージを楽しめたのなら、100点満点だと思っています。

何よりも大事なのは、どうすればもっと良くなるのかな?と、先生や親御さんと一緒に試行錯誤した時間です。
うまく弾けた人も、うまく弾けなかった人も、このステージ経験を次に生かして、更に成長していってくれたらいいなぁと思っています。